☆Canada Toronto☆

スタイリスト兼スパニスト Chica です!(^^)!

私は、先月(6月)までカナダオンタリオ州にあるトロント市で美容師として働いておりました☆

皆様カナダは、ご存知ですか??

ブログ画像
こちらの国旗です!!
真ん中にカエデの葉が大きく描かれた比較的シンプルに見える国旗ですが!!!

いろんな意味が込められているんです!!

実は、以前のカナダの国旗は、旗の左上にユニオンジャックが配置されていて、今のデザインとは異なる物だったそうです。
カナダがイギリスの植民地だったため、このイメージを消すために、1965年に今のデザインに変更されたそうです。

国旗の赤い部分は海をあらわしていて、左側が太平洋、右側が大西洋を意味しているそうです。
真ん中の白い部分がカナダの領土であるアメリカ大陸というわけです!

そして、真ん中には、カナダのシンボルであるカエデの葉があります。
枝と葉の尖がった部分は全部で12個あり、カナダの12州(2つの準州を含む)をあらわしているそうです!(^^)!

国旗の由来を知るとおもしろいですよね!
今後私がカナダで経験した事や出来事をお伝えできればと思っております!

また皆様にサロンでお逢い出来る事を楽しみにいております!(^^)!

Chica

Chica Blog

image11 ☆(株)cocoroでは、2015年7月18日(土)二号店「sora」新規出店好調につき 正社員またはパートタイマーの方を2名募集しております。 お気軽にサロン見学お待ちしております♪ image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました