スパニスト杉本◆文房具めぐり

こんにちは

スパニスト杉本です。

あっという間に今年も残すところわずかですね。

 

先日、久しぶりに文具店めぐりをしてきました。

実は、私はcocoroで一番文具好き(自称)なのです。

学生時代、梶井基次郎の「檸檬」を読んで、書店の丸善に興味を持ちアルバイトで文房具担当になったのがきっかけでした。

最初は、和文具で有名な鳩居堂へ。

blog1

文房具を知らない方でも、「日本で一番土地の価格が高いところ」というと、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

鳩居堂は和文具がそろっていて、書道用品や、封筒、便せん、貝合わせのような置物もあります。鳩居堂で私のおススメは、お香「白檀」です。定番でどこにでもあるお香の香り「白檀」ですが、こちらのものは、とても上品な香りがする気がします。

今回は、白檀のお香と、干支折り紙を購入しました。

blog4

新年、cocoro店内でこの折り紙を使って装飾を考えています!

ご来店された際は、見つけてみてくださいね。

 

次は銀座伊東屋へ

blog2

ここに来れば、いろいろな文房具と出会えます。

2015年にリニューアルをして以来、行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっと行けました。

こちらでは、ボールペンのリフィルを購入して、最上階のカフェで休憩しました。

伊東屋スフレパンケーキを注文。

blog3

 

あまりの大きさにびっくりしましたが、おいしかったです。

ぜひ文房具やこのカフェにご興味があったら行ってみてください。

 

杉本

 

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA