カフェインについて

こんにちは!エステティシャン斉藤です♪

只今cocoroでは、カフェインレスコーヒーを販売しております(^^)
ディスプレイカフェインレスコーヒー

実は、カフェインが印象のコーヒーは、カフェインよりも“クロロゲン酸”が主成分になるそうです。

その中にあるポリフェノールは抗酸化作用があるので、お肌や身体のエイジング効果が期待できます◎

コーヒー好きな方には、より嬉しい情報ですね(^^)

でもコーヒーは、同時にカフェインも摂取することになります。

カフェイン=身体に○?X?

調べてみても、良い、悪い、いろんな説があるようです。

カフェインには目覚めを良くしたり、集中力を高めたり、消化を助けたりと良い効果もあります。

飲むタイミングや量など、上手くお付き合いできたら良いですね♪

ただ、飲みすぎると…

・胃液の分泌が多くなり、胃に負担がかかる。

・鉄分やカルシウム、ビタミンDの吸収を阻害する為、肌荒れ、骨を弱くしてしまう。

・血圧が上がりやすい。

など、やはり身体への負担もあるようです。

特に妊婦さんや、その方の体質によっては、少し気を付けないといけなくなります。
 

元々コーヒー好きの私は、胃腸が弱い体質…

カフェインレスコーヒーをいろいろ試すものの、やっぱり普通のコーヒーの味には劣るなぁと感じていました。

それでも妊娠中や胃が不調な時は、コーヒー飲みたさにカフェインレスを渋々飲んでいました(^^;)

諦めていた私は、今回cocoroで販売となったカフェインレスコーヒーを飲んで、感激しました。

全くカフェインレスに感じないくらい飲みやすくて美味しいです!!

cocoroとコラボレーションして頂いた方は、イタリアでバリスタの修業を積まれていた日本人の方です。

カフェインレスの研究に研究を重ねてやっと出来たこのコーヒーは、自信作だそうです☆

千葉の馬込沢にカフェを開いていて、私も何度も足を運んでいるお気に入りのお店です。

FB_IMG_1485412957911
(↑オーナーさん自ら手作りしたお店)

オーナーさんはコーヒー豆に対する愛情やお人柄もとっても素敵な方♪
 

そんなコーヒー豆を、気軽に飲めるティーパックタイプもご用意しています。

又、cocoroご来店の方には、こちらのコーヒーとお茶菓子をご用意しております。
(コーヒー苦手な方は、オリジナルのお茶もご用意)

安心して飲める美味しいコーヒーと共に、ほっこりくつろいで頂けたら嬉しいです(^^)

ご来店お待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA