スパニスト杉本◆スラックライン

こんにちは。

スパニストの杉本光紗です。

冬は寒いので、外に出るのが億劫になりがちですが、運動はされていますか?

先日、ラジオを聴いていて、毛細血管についてお話をしていました。毛細血管は、普通に生活をしていると20代に比べて、60代では40%も減ってしまうそうです。

毛細血管が減っていくと、免疫力が下がったり、身体がどんどん老化してしまって、髪にハリコシがなくなったり、お肌のしわやたるみの原因にもなってしまうそうなんです。

 

では、減少してしまう毛細血管は止められるのか、または増やせるのかといいますと、増やせるそうなんです!

大事なのは3つ

「筋トレ5分+有酸素運動15分」

「質の良い睡眠」

「腹式呼吸をして、副交感神経を上げる」

です。

これを意識してすると、全身の毛細血管が働くようになるそうです。

 

実は、これを聞いたのとほぼ同時に、運動を始めました。

「スラックライン」というものなのですが、みなさんご存知ですか?

簡単にご説明すると、「綱渡り」です。

IMG_20170128_133846_resized_20170128_022411378

すごく体幹が鍛えられ、バランスの良い全身運動ができます。

以前は、立川市内の柴崎体育館で、3年間週に1回スラックライン教室を開き、様々な方に教えていました。

今は、スポーツクラブにも設置してあるところもあり、近くだと、メガロス立川北口店さんなどでもおいてあります。

すごく体幹が鍛えられ、老若男女楽しめるスポーツですごくおすすめです。

みなさんも機会があればやってみてください!

 

杉本

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA