春先は自律神経を整えて♪

こんにちは!エステ担当の斉藤です♪

春らしい陽気もありながら、まだまだ寒暖の差がある不安定な時期ですね。

そんな季節の変わり目は、自律神経が乱れやすくなり、免疫も落ちてきます。

「病気ではないけど、何か不調を感じる」

病気になる前のサインかもしれません。

自分の身体と向き合う時間を作って、早めの対処がとっても大事になります。

まずは、以下の項目から、自分に当てはまるものがあるかチェックしてみて下さい。

◎精神が不安定
◎日中などもすぐ眠くなる。
◎疲れやすい
◎朝からだるく寝起きが悪い
◎寝つきが悪い
◎過剰に汗をかく
◎体内に熱がこもる(ほてる)
◎頭が痛くなる
◎足や手などがだるい、痺れる
◎心臓が締め付けられる
◎呼吸が浅い
◎たまに動悸がする
◎めまいがする

いかがでしょうか?

頭が痛ければ薬を飲めば良い…

だるいのはいつもの事だし…

など、忙しい方こそ、自分の身体と向き合う事を後回しにしている方は多いです(>_<)

本来、人間の本能は、自然界と密接に生きる生き物。


朝日とともに起きて、日が暮れれば寝ると言う事が、身体に負担ない生き方のようです。

お部屋のカーテンを少しだけ開けて寝て、差し込んだ朝日と共に起きることで、目覚まし時計よりも目覚めよく起きれたりします♪

自律神経を整える為には、交感神経と副交感神経のバランスが大事になります。

仕事などでストレスがかかりすぎている方は、マッサージや、日光浴、半身浴をしてみたり…

ダラダラした生活をしていたら、ウォーキングをしてみたり…

バランスよく付き合い、意識してみると良いですね。

もちろん、soraエステでもボディの施術からお客様が快適に過ごせるサポートをさせて頂きます(*^^*)

これから春のお出かけも楽しくなる時期にですね♡

自分の心と身体の声に耳を傾ける時間も忘れずに、春の訪れを元気に楽しんで頂きたけたらと思います♪

エステはお一人様ずつの完全予約制ですので、お早めにご連絡お待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in sora お知らせ, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA