基礎体温を上げて健康に!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

今年も風邪やインフルエンザがとても流行りましたね。

風邪を引く人、引かない人、この違いにはやっぱり免疫力ですね。

そして免疫と関わっているのは“体温”


↑昔から持っている本

体温は、腋の下の測定で36.5度以上が免疫力が高く、健康的と言われています。

皆さんの体温は何度でしょうか?

体温はその時の状況により変わるので、朝、昼、夜の安静時に3回計り、平均をみるのが良いようです。

◎体温が1℃下がるだけで、免疫は30%以上ダウンし、代謝も12%ダウンに

代謝が落ちると言うことは、老廃物の排出も上手く行かず、痩せにくくなります。

そして、免疫細胞は、ウィルス、細菌など、外界の異物だけでなく、ガン細胞までも攻撃し、死滅してくれます。

低体温の方は、免疫細胞が少なくなり、ガン細胞は死滅せずに残存しています。

風邪や病気になりやすいだけでなく、積み重ねでガンまでも引き起こしてしまうのです。

最近では、冷暖房のある生活、不規則な食事、睡眠、運動不足の方も増え、低体温の方が増えているようです。

【身体の体温を上げるには?】

◎冷やさないよう生活しながら、1日1回体温を1℃上げる時間を作る。
(例)…湯船に浸かる、ウォーキングなど(適度に汗をかけると良い)
◎筋肉量アップ
◎疲れやストレスを溜めない。
◎食事、睡眠など、規則正しい生活を。
(無理なダイエット、食べ過ぎもNG)

そして最後に…「よく笑う事」!

たくさん笑うとストレスが発散され、自然と体温が上がり、免疫細胞が活性化されると言われています♡

これらの方法は“毎日継続”が重要になってきます。

他にもサロンメニューにある、じんわり発汗を促す「毒出しボディメイクコース」も免疫アップにとてもお勧めです◎

以前のサロンで定期的にご来店のお客様からも、

「毎年引いてた風邪が、引かなくなった」

「暖房を付けなくても平気になった」

というお声も頂いております。

一緒に温活をして、健康で元気な身体を作って行きましょう(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA