スパニスト杉本◆春は自律神経が乱れやすい季節

こんにちは

スパニスト杉本光紗です。

今日は、春に乱れやすい自律神経についての小話です。

春になると、「なんだか体調が良くないな」と思う人、いらっしゃるんじゃないかと思います。

なぜ体調不良になるかご存知ですか?

 

春は寒暖差が激しい季節なので、身体の温度調節をする機能がフル稼働、環境の変化で自律神経が乱れ、心身共に疲れてしまうのです。俗に言う「春バテ」です。

 

◆春バテにならない為の3ステップ◆

日中暖かいから〜と、軽装で出かけてしまって身体を冷やしてしまわないように注意しましょう。

 

食事は、しっかり栄養のあるものをまんべんなく摂るようにしましょう。

 

そして、夜はしっかり湯船に浸かってよく寝てください。

この3つを守っていれば、春バテを予防することができます!

 

春バテを乗り切ったら、次は夏バテが待ち受けています!そうならないよう、日頃のケアを大事にしていきましょう!

 

杉本

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA