cotaアイケアシャンプーと市販シャンプーの違い!!

スタイリストChicaです(^^)/

 

今回はsoraで使用しているcotaさんのシャンプーと市販シャンプーとの違いをお伝えしたいと思います!

コタアイケア

 

まずは、、、

髪はその人自身を映し出すもの。

生き方や美意識まであらわれるもの。

それがcotaさんの考え方です。

コタ アイ ケアシリーズは、『TIMELESS QUALITY タイムレス クオリティ 色あわせない美しさ、時間を超える上質』をコンセプトに生み出された製品です。環境、ストレス、年齢といった現実に負けない美しさを実現するために、髪も頭皮もココロも潤う時間をお届けするために、コタ アイ ケアはそのクオリティを磨き抜きました。

時を超えて輝く、美という芽を育てるために。

一髪一髪に新たなチカラを注ぎ込むことで、一人ひとりを理想の輝きへと導いていきます。

こんな素敵な想いがつまったシャンプーなのです✨

 

では本題へ!

まず何が違うかと、、、

 

  1. 界面活性剤が違う!!  市販のシャンプーは硫酸系の界面活性剤を使用しているケースが多いですが、アイケアは髪と同じ成分である、アミノ酸の界面活性剤を使用しています!
  2. シャンプーの構成比が違う!!市販のシャンプーは水90%、栄養分10%で作られていることが多いですが、アイケアは、水56%、栄養分44%と髪に優しい成分を多く使用し出来ている!
  3. タンパク変質率が違う!! 市販のシャンプーはタンパク変性率90%に対し、アイケアは12%と非常に低いのが特徴。髪の毛は、タンパク変性により髪が硬くなってしまい、一度硬くなってしまうと、ゆで卵が生卵に変わらないのと同じで、柔らかい髪には戻りません((+_+))
  4. 泡立ち、泡切れが違う!!

泡立ちが悪いことで、摩擦によるキューティクルの亀裂と残泡による頭皮環境の悪影響に繋がります。

コタアイケアはきめの細かい泡質を作り上げました♡

 

私もほんとに香りに癒され、キメの細かい泡で、洗い上がりも髪が柔らかくて、とっても気に入ってます╰(*´︶`*)╯♡

ぜひ皆様のお風呂場に仲間入りしてみては、いかがでしょうか?♡

ちなみに、

5月から7月31日まで期間限定!シャンプートリートメントセット購入10%オフしております✨✨

コタアイケア

次回は、トリートメントのご説明をしようと思います!

また次回〜٩( ‘ω’ )و

 

お逢い出来ることを楽しみにしております!

 

Chica

◎サロンでは現在コロナウイルス対策として消毒や換気、マスクでの接客、お客様との間隔を開けたご案内など、徹底して行っております。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品に関しては、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました