汗より体温!

こんにちは、エステ担当斉藤です♪

そろそろ外を歩くだけで汗がでるような季節が近づいてきました!

ボディコースのお客様も、遠赤外線の発汗マットにて、汗の出る量が多くなっています。

いっぱい汗が出れば出るほど、痩せれるように感じてしまいますが、実はそこが落とし穴!

もちろん、汗が出ることはとても大事です。

でも実は、一番重要なのは汗ではなく

“燃やせているか”

夏場は体の温度調節の機能が働き、溜め込んだ熱を出すための発汗が主になり、身体を冷やそうとします。

汗は出るけど、お腹やお尻は触ると冷たいと感じた事がある方もいるのではないでしょうか。

これまでお客様の施術をしてきて感じるのが、

身体が温まりにくく、冷えているお客様が一番多い季節が、夏です。

当然、身体が冷えていれば、脂肪を燃やすことも出来ません。


体温が一度上がれば基礎代謝は13%~15%アップすると言われています。

それが毎日となるとエネルギー消費量は大きく変わります!

夏は冷たい飲み物や冷房、薄着であったり、食欲が落ちて身体を燃やそうとする機会がさらに減ってきます。

基礎代謝が落ちやすい時期であり、何もしていなくて体重が落ちる方は要注意!

体力や基礎代謝が落ち、その後冬になると、冬太りになりやすくなります。

 

施術では、お客様の汗の質を見ながら、遠赤外線マットとオイルマッサージで身体全体を温め、“燃やせる身体”を目指して行きます。

これから夏に向け、体力を落とさないようにしながら、健康で楽しい夏を過ごして頂けたらと思います(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました