休日はメンテナンスデーに♪

こんにちは、エステ担当斉藤です♪

先日のお休みの日、広尾にあるシャンプー&ブロー専門の美容室に行き、ヘッドスパを受けてきました。

なんと、案内された席の隣には…芸能人の方が座っていてビックリ!!
 

さすが広尾ですね(笑)

施術を受けると気づくことも多く、勉強になります。
 

そして何よりもヘッドスパの必要性を感じるからこそ、お客様だけでなく、自分自身もメンテナンスを定期的に受けに行くようにしています。

頭皮のマッサージは、その日の体調によって痛い日もあれば、痛くない日もあります。

それだけ、身体の調子が頭皮に現れると言うことですね。

逆に、頭皮マッサージをすることで、全身の不調を改善させる近道になります。

お客様によく聞かれるのがマッサージの強さ加減。

我慢するくらいの強さだと、筋肉もほぐれなくなってしまう為、強ければ良いとは限りません。

理想は、寝てしまうくらいの心地良い強さで受けていただくと、頭皮だけでなく、全身の緊張した筋肉がほぐれやすくなります。

そして、リラックスすることで副交感神経が優位になり、血管は拡張!!

末端まで血流がよくなり、お肌まで潤います(*^_^*)

自律神経は自分でコントロールできない分、こうした方法でリラックスする時間はとっても大事になります。

実は、今回受けたときはもの凄く痛すぎて、悲鳴を上げてしまうほどでした(^^;)

改めてお客様にあった力加減やリラックスすることの大切さを感じました。

その後、帰りは恵比寿で行きたかったオーガニック野菜がたっぷり食べられるお店に行きました♪

ヘッドスパでデトックスした後は栄養の吸収も良くなるので、こうした身体が喜ぶものを取って頂くと、さらに身体への効果が期待できます(*^_^*)

ボディ施術後も同じなのですが、マッサージ後に急に消化に悪いものや食事を食べ過ぎてしまうと、せっかく全身の循環がよくなっていたのが一気に滞ってしまいます。

なので、その後の食事は消化に良い物や、なるべく軽めに済ませて頂くことをお勧めします◎

翌日目覚めが良かったり身体の調子が整い、効果も持続しやすくなるのでぜひ試してみて下さい(^^)/

1ヶ月に一度でも、こうしたご自身のメンテナンスデーを作ってみてはいかがでしょうか♪

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA