眉間のシワを予防!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

これから益々眩しい陽射しが降り注ぐ季節!

そんな時、無意識に眉間に力が入っていませんか?

他にも、スマホやパソコンで目を使ったり、何かに集中している時、イライラしている時など…

感情からも無意識に眉間に力が入り、そのままシワになりやすい場所です。

とくに眉間のシワは、マイナスなイメージになりやすく、あるとないとでは印象は大きく変わります。

 
 

今日は、眉間のシワの予防と、目の疲れ、精神的にイライラやモヤモヤしている時にもお勧めのツボをご紹介したいと思います。


こちらは眉間にある“印堂”というツボです

ヨガでもチャクラ(エネルギーの出入口)の一つになり、第三の目とも呼ばれる場所でもあります。

よく瞑想時に「眉間の力を抜いて開放させましょう」と言われます。

ヨガでは、眉間の部位が緩み開放される事で、気力や直感力、洞察力、精神力を高めると考えられているそうです☆ 

そして眉間の回りの筋肉が硬くなっていると、血液の循環も悪くなり、シワだけてなく、目の疲れも改善されにくくなってしまいます。

そうなる前に、先程のツボを直接押しながら優しくクルクル動かすようにマッサージしてみて下さい♪

ちょっとやるだけでも力が抜けて視界が開けてきます。

サロンのエステメニューにある「顔筋マッサージ」では、このツボをほぐして引き上げていく手技を取り入れています♡

又、ヘッドスパを組み合わせることで、頭部の筋肉から引き上げ、更に持続&効果もアップ!!

最初は硬くこわばったような顔も、施術後には血色が良くなり、やんわり優しい表情に変わっていくのを感じます(*^^*)

最近は、ヘアメニューと一緒に顔筋マッサージを受けて頂く方が増えております。

お客様の健康と美の両面からサポートさせて頂ける事に、スタッフ一同とても嬉しく思っております♪

cocoroとsoraの両店舗にエステのメニューファイルもご用意してますので、ご質問などお気軽にお声かけ下さい(^^)/

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA