日々経験!

 

 

スタイリストChicaです٩( ᐛ )و

 

7月入り、30度を超える日々ばかりですね。゚(゚´ω`゚)゚。

室内と外の温度の差や、エアコンからの身体の冷えなので、夏風邪も多いそうです。。

皆さまは、体調いかがでしょうか?

水分補給をこまめに取るように気を付けていきましょう(*⁰▿⁰*)!!

 

さて、よくお客様にこんな質問を頂きます!

『自分でカットするの?』

『誰かスタッフさんにカットしてもらうの?』

と、質問頂く事があります!

 

私は、都内に勤めていた時から、お客様として他店の美容室に行く事が多いです!!

スタッフにやって頂くのも嬉しいのですが、私は、お客様として美容院に行く事がとっても勉強になるからなのです!!

まずは、お客様目線になり、接客の対応や施術のやり方や、こんなやり方をされると嫌だな、こんな事してもらえるの嬉しい事など、凄く勉強になるのです(o^^o)!

あとは、美容院に行く事ってワクワクしますよね♡

そして、私が髪が長いのにも理由がありまして、、、

髪の長い方の気持ちになりたかったからなのです。

髪の長さで、自分だと髪を洗う事や乾かす事が違いますが、やられる側でも、カラーの塗布してもらっている時やシャンプーしてもらってる時、髪をブローしてもらってる時と、に感じ方が全く違うのです!!

髪の長さに関係なく、髪ひとつひとつに丁寧に扱ってあげることが大切だと私は気付かせてもらいました。

今は、髪だけではなく頭皮のケアの重要さも感じてます!!

まだまだ紫外線が強いので、皆さんも髪と頭皮のケアをお忘れずに〜〜٩( ‘ω’ )و!!!

皆様にお逢い出来る事を楽しみにしております。

 

Chica

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました