夏祭り🌽

こんにちは 😆

増山千恵です✨

 

先日、福生の七夕祭り🎋へ行って来ました✨

私にとって東京に来て、初めての夏祭りです🍧✨

はい。お祭り大好きです\(^o^)/

 

ところで、なぜ8月に七夕なんだろ、、 😕 ?

と思って調べてみたところ、

7月7日が旧暦、

8月7日が新暦の七夕なんですね 😳✨

 

しかも福生の七夕祭りは、1951年に仙台の七夕祭りからヒントをもらい、

商店街の復興のために始められた

歴史あるお祭りなんですね( ^ω^ )✨

 

そしてさすが、アメリカンな街🇺🇸🗽福生✨

屋台は外国料理がいっぱい!(°▽°)

いろんな国の方たちが出店されてて、

皆さんとってもフレンドリーで楽しかったです♡

 

大きな七夕飾りもいろんなところに飾れてて、

街がキラキラ✨カラフルで素敵でした(^^)/

今までにはないちょっと変わった雰囲気のお祭りで、

楽しかったです*\(^o^)/*✨

 

みなさんにとっても、楽しい夏になりますように☺️✨

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました