静岡、山梨の旅〜

こんにちは☺️

増山千恵です⭐︎

 

先日のお盆に、連休を頂いたので

お墓まいりに静岡へ行ってきました🚙

あいにくの雨模様☔️で富士山は姿を現してくれませんでした(;_;)

 

せっかくなので、お墓まいり後に静岡観光を〜😄

天然記念物、鳴沢氷穴へ✨

昔、富士山の噴火のときに流れ下りた

溶岩流によってできた洞窟だそうです!

洞窟内は0度でした😨寒い(*_*)

中には天然の氷がたくさんありました✨

冷蔵庫のなかった時代使われてたそうで

自然の力は凄いな〜と感動でした✨

 

そして冷えきった体を温めるために

ほうとうを食べに行きました\( ˆoˆ )/

お野菜もたっぷり!✨

す〜ごい太くてもちもちな麺にびっくりでした😳

美味しくいただきましたまた食べたいな〜( ^ω^ )

 

次の日もあいにくの雨でしたが、

山梨で桃狩り体験へ🎵😋

さすが山梨県!ぶどう畑、桃畑がいーーーっぱいでした!

しかも一つ一つが大きい✨

収穫した桃は持ち帰り

そこの果樹園の桃と、ぶどうを食べさせてもらいましたo(^▽^)o

甘くてジューシーで、、フルーツだけでお腹いっぱいになってしまいました(°▽°)

どうやら桃は、食物繊維、ペクチン、ビタミンE、B6が豊富で、ダイエットや美容にいいそうです😍

女性には嬉しいですね😁

 

その後は山梨科学館へ行き、

満天の星空のプラネタリウムを見て、

(途中から記憶がありません😪💤)

プチ旅行を終えました!

 

東京も良いですが、ちょっと離れた自然豊かな所もその土地ならではの楽しみがあっていいですね😄

オススメのスポットありましたら、是非教えてください😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました