寝ても、なんか眠い!が治りました✨

こんにちは😄

増山千恵です✨

 

暑かったり、涼しかったり〜

夏は着る服に迷いますね😕

毎朝通るルミネにはもう秋服🍁のディスプレイに変わってて

早く秋服が着たくて、わくわくしてます😄😄

 

さて、もう8月も終わりですが、

夏バテされてたり、夏の疲れがたまってたりしませんか?

 

私は、食欲バッチリ👍

睡眠、しっかりとれてる👍

運動、、ぼちぼち👍

 

な感じで夏風邪もひかず元気だったのですが、なんだか寝ても寝てもスッキリしないなー😴といった感じでした。

小麦、砂糖のとりすぎかな?と思い返してもそうではなさそうだし、、

これも夏バテなのか?

と思い、料理教室の先生に相談したところ、

 

鉄分が足りてない!!

という事実が発覚しました💨😱

 

鉄分にも種類があるそうで、

非ハム鉄より、ヘム鉄のほうが

より効果的に吸収されるそうです🐷

とくに鉄分豊富な食材が

だそうです。

 

 

その日から意識的にレバーや、ひじきを食事に取り入れてみたところ

すぐに朝のスッキリ✨した効果を実感しました😳✨

やっぱり鉄分が足りてなかったみたいです😅

 

改めては人は食べるもの、その栄養素で体と心が作られてるんだな〜と思いました!

 

ただし、サプリメントなどで過剰に摂取すると逆に健康を害する恐れがあるそうですので、お気をつけ下さい😨

是非参考にしてみてくださいね💓

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました