軸を感じて歩けてますか?

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

先日、ボディ施術の練習会をしました。

情報交換や技術向上も兼ねて、同業の仲間と定期的に練習をするようにしています。

さて今回は私自身も“身体の軸”について見直す良い時間となりました。

みなさんは、身体の軸を感じながら生活してますか?

どこに力を入れて立ったり、歩いたりすれば良いのか。

意識しようとしてもなかなか感覚が分からない…

脳と身体がきちんとリンク出来ない方は多いです。

今回、自分自身も施術を受けて、改めて実感しました。

歩くとき、勝手に足が前に出てくる!!!(←少し大げさですが(笑))

軸を感じられるようになると、歩く姿勢が正され、足が面白いくらいに身体を運んでくれる感覚なのです( ´艸`)✨

実は今回、「骨盤の調整」をテーマにしていました。

骨盤の歪みを見て、そこをメインにアプローチをしたのですが、骨盤が整うことで、身体全体の軸まで安定するようになりました!

  

Jpeg


↑とても重要になるお尻の筋肉!!

改めて骨盤の重要性を認識し、短時間でのアプローチの仕方も学べました。

普段から軸を感じることができると、無駄な力が抜けて、疲れにくい身体になります☆

マッサージをしても仕事や生活環境でまた戻ってしまうから…とやる前に諦めてしまう方もいらっしゃいます。

★まずは自分のクセや身体の状態を知るだけでも、その後の意識の仕方が変わります◎

★軸が通ると、身体で力を入れる場所と抜く場所の正し方が分かるようになり、脳と身体が繋がります◎

★良い状態がわかると、悪くなった状態に気づくこともできます。

一度身体をリセットしてあげることで、悪化の予防に◎

サロンでは、施術だけでなく、お客様の普段の生活でのアドバイスも一緒に出来たらと思っています。

お客様の身体を見直す良いきっかけになれたら嬉しいです(*^^*)

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA