抜け毛の季節🍁

こんにちは!
増山です☺️

すっかり朝晩が寒くなり秋らしくなってきましたね🍁

最近は毛布に包まって寝てます😄

 

最近、お客様から『抜け毛が急に増えて気になる😣』と言うお声をたくさん頂きます。

皆さんはいかがでしょうか?😳

先日、外部の先生に育毛についての講習会を開いて頂きました!

そこで詳しく教えていただいたのですが、

今が一年の中でも

一番抜け毛の多い時期なのです!😱

一年を通して、一日50〜80本抜けるのはあたりまえなのですが

今の季節は一日、200〜250本抜けると言われています😱😱

約4倍も増えてるなんて、驚きですよね😨

 

春から夏に受けた紫外線の影響は大きくて、

顔よりも頭は3倍も紫外線を浴びています!⚡️⚡️⚡️

そして活性酸素が発生し、頭皮の毛穴の皮脂が酸化し、毒性にかわり

抜け毛、薄毛、ニオイの原因に😨

 

でも、季節のせいだからまぁいっか〜と

そのままにしておくと大変なことになってしまいます😨

この時期のケアを怠ると、

髪の毛が正常に生えてくれる為の〝ヘアサイクル〟が乱れ、健康な髪が生えてこなくなる可能性が😭!!

なので、そうなる前にヘッドスパでしっかり頭皮をほぐして、血流を良くしてあげる事や、

頭皮のコンディションに合ったシャンプー、トリートメント、頭皮ローションをつける、、

などのケアはすごく大切なのです✨✨

それにより、潤った健康的な髪の毛が生えてきやすくなってくれます😌🍀

今ある髪を、ずっと綺麗に、キープするために今から出来る事をしていきましょう😄

 

他にも、〝男性と女性の抜け毛の原因の違い〟なども教えて頂きました😊

また少しずっとお伝えできたらな😃と思います💓

もし、髪のことでお悩みありましたら

お気軽にご相談下さい😊

綺麗な髪のお手伝いさせてください✨

 

bottom_banner1_03bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました