ヘアサイクル

こんにちは🙂
スパニストの白井です!

今日は髪の毛のお話を書こうと思います!

頭に生えている髪の毛人によって個人差は色々ありますが、だいたい10万本と言われています!
そして髪の毛が伸びくれるおかげで普段カラーしたりカットしたりオシャレができます!

ですが、髪の毛はどこまでも伸び続けるわけではありません。

シャンプーやブラシ、ドライヤーで髪を乾かしてる時などちょくちょく抜け落ちますよね!


これが薄毛の兆候だ!と思うかもしれませんが、これは当然のことなんです!

髪の毛は生えたり、休んだり、抜け落ちたり、3パターンの状態があります!

これがヘアサイクルと言うんです!

成長期 2〜6年ほど伸び続ける。毛髪の87%

退行期 2週間、髪の成長が鈍くなる。毛髪の1%

休止期 3〜4ヶ月毛根がお休みする。抜け落ちる毛。毛髪の12%

これがヘアサイクルです!

このヘアサイクルが乱れると薄毛などのトラブルが起きてきます😰

何故ヘアサイクルが乱れるのか?はまた次回書かせていただきますね(^_^)

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA