ヘアサイクルの乱れ

こんにちは!
スパニストの白井です♪

今日はこの前のヘアサイクルの続きのお話をしようと思います!

なぜヘアサイクルは乱れるのかです!

・遺伝
・ホルモンの影響
・頭皮環境
・生活習慣、ストレス
・血行不良…等が原因と言われています。

具体的な例だと、
薄毛の多い家系。
更年期、体調不良や妊娠、出産でホルモンバランスに変化があった。
夏に海🏄、川などでBBQ🍖などして、強烈な紫外線をたくさん浴びた。
運動不足、不摂生が慢性化している。

というのがイメージしやすいと思います!

ホルモンバランスや血行不良は特に体全体に悪影響をもたらします。
なので髪の毛も元気がなくなるのは当然のことなんです!

ヘアサイクルが乱れることによって、成長期と休止期の期間が逆転してしまうと、薄毛になっていきます!
これは男性、女性両方に共通して言えることです!

まだいいかと放っておいてもいいことはありませんが、1つ1つ当てはまる部分を改善していくことによってヘアサイクルが正常に戻り、髪の毛も元気になっていきます。

まずは出来ることから改善して、これから先5年後、10年後もっと先まで健やかな髪の毛で過ごせたら、もっと輝けますよね!

どうしたら髪の毛が健やかな状態でいられるかは、また今度書かせていただきます

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA