身体のバランスは足元から!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

先日、靴のインソールをオーダーメイドで作ってくれるお店に行ってきました。

土台となる足の重要性は、お客様を施術していてもより感じます。

足が不安定だと、上半身の肩や首でバランスを取ろうとして無駄に力が入っていたり、負担がかかってしまいます。

下半身だけの施術で地に足が付く感覚を取り戻して頂くと、「触っていない肩が楽になってる!!」と驚かれるお客様もいらっしゃいます。


私も足の状態から、歩き方などのデータを取りながら見て頂き、足底アーチの重要性などについてもお話して頂きました。

 

自分の足に合ったインソールを入れて試しただけで、身体の芯が通ったような感覚!

自然に姿勢も正しやすくなり、歩くのがラク!!

そして歩くのが楽しい🎶

普段仕事での靴はどうしても見た目で選んでしまいがちで、歩くのが楽しい!というこの感覚、すっかり忘れてました😣

今回はインソールは購入しなかったのですが、靴の選び方についても教えてもらい、改めて足の大切さを身をもって実感しました。

健康も足元から✨

仕事や育児など、毎日楽しく過ごしていく為にも、疲れ知らずの元気な身体になっていけたらと思います✊

ご興味のある方、足についてもお気軽にご相談下さい😊

最後に…

先日スタッフでランチしてきました!


立川南口徒歩3分くらいの場所にある「ビストロフラットカフェ」と言うお店にて♪

お肉が美味しくて、店員さんの笑顔が素敵でした😊✨

まだまだ立川の美味しいお店も探しながらご紹介出来たらと思います🌟

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA