ミャンマー旅行記

こんにちは!すごうです^_^

11月に一人旅でミャンマーに行ってきました♪

ミャンマーの場所って意外と知られていなかったりします。

インド、タイ、ラオスと隣接しています。

バンコク乗り換えで行ったので、片道11時間半くらいかかりました^^;

初めて訪れる国は、どこへ行っても最初緊張します。

その土地のルールがわからないので…

主な交通手段は、タクシーです。

 

ヤンゴン空港で着いてまずすることは、

タクシーの運転手さんに行き先までの交渉です。

物価は日本の三分の一くらいなので、とてもリーズナブル^_^

空港から待ち合わせのチャトリウムホテルへ

こんな中庭のあるホテルもミャンマーではリーズナブルに宿泊できます。

日本となんら変わらないほど、サービスも良いです。

そして、今回お会いする約束をしていた小沼さんと^_^

小沼さんは、これから著しく発展していくミャンマーで情報格差をなくしていくためのビジネスを構築していく活動をされています。

旅の際は、事前にガイドブックやネットで情報を集めていくのですが、結構間違っていることが多いです。

現地に住んでいる方にリアルをお聞きするのが一番^_^

初めてのミャンマー料理

食べやすくアジア料理がお好きな方は、オススメです♪

このスープは薬草のような味がするので、好みは分かれるかもしれないですが、とってもカラダに良さそう^_^

この野菜炒めのような料理は、また食べたいと思えるほど美味しかったです(*^^*)

つづく…

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です