ミャンマー旅行記 完

こんにちは!すごうです^_^

ミャンマー旅行記の続きです。

ヤンゴンの若者が集まるミャンマープラザ内にあるヘアサロンにも行ってきました♪

旅先では必ずヘアサロンに訪れます。

ミャンマー式のヘッドスパを受けて来ました(*^^*)

これまで国内外100以上のサロンを訪れて来ましたが、国やその土地によって独自の進化を遂げていてそれも面白かったりします。

ちなみに、ミャンマーのシャンプー台はこんな感じでした。

ヘッドスパにフェイシャルというか顔のマッサージも組み込まれていました!

ヤンゴン最大の湖であり、若者のデートスポット インヤー湖

日本ではなかなかないこんな標識があります。

そして、シュエダゴン・パゴダ

ヤンゴン中心地に存在する寺院です。

夜のシュエダゴン・パゴダは幻想的な場所でした。

二泊三日のミャンマーの旅

最終日、朝一5時50分ヤンゴン発

バンコクを経由して

日本時間18時に羽田に着きました。

ヤンゴン〜バンコク間の飛行機が小さくてかわいかったです(*^^*)

10月の香港に続き、11月のミャンマー

海外に出ると、世界はかなりのスピード感で動いているのを実感します。

世界から見た日本と今の自分を客観的に観る良い機会になります。

そして、これからの時代にやるべきことを考えるきっかけが得られた気がします。

完!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました