顔と首肩から頭皮の血流アップ!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です。

 

寒さで顔や肩もこわばっていませんか?

 

寒さで首や肩をすくめてキューっと力が入っている方をよく見かけます。

 

度々お話してますが、髪に栄養を送るためには、頭皮の血流をよくすることは必須!

 

心臓から送られる血液は、首や顔を通過して頭の方へ流れていきます。

 

首肩、顔の筋肉がこわばり張ってしまうと、頭皮への血流も充分に流れてくれません。

 

特に頭皮は全部が筋肉ではないため、より連動している周りの筋肉が柔軟であるかはとっても大事になってきます。

頭の前頭筋は顔の表情筋と連動。

 

頭の横の側頭筋は顎関節の動き(噛むときに使う咀嚼筋)と連動。

 

頭頂部は筋肉ではなく帽状腱膜であり、後頭筋(首の付け根)と連動。

 

すべてつながり連動しています。

 

頭皮の弾力を戻しやすくし、より血流アップに効果を実感したい方は、

 

ヘッドスパにプラスして、デコルテやフェイシャルなどを組み合わせ、より深いアプローチをして頂くことをお勧めしてします✊✨

気持ち良いリフレッシュの時間だけでなく、お身体や髪の改善に繋がるお手伝いができればと思っております✊✨

 

先日も、お客様から「足先まで温かくなってきた!」と言って頂きました。

 

首肩と頭皮のマッサージで、全身にも働きかけ、それを身体で感じて頂けたのはとても嬉しいです💕

 

まだまだ寒い日が続きます💦

 

ホッと一息、身体も心も緩んで頂き、末端の隅々までポカポカになって頂けたらと思います😊

 

ご来店お待ちしてます✨

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA