胃腸がお疲れの方に・・・

こんにちは!エステ・スパ担当斉藤です♪

 

年末の食べ過ぎ飲み過ぎ、そして年を明けて新年会など、まだまだ飲み会が続く時期ですね!

 

そんな中、胃腸は疲れていませんか?

 

胃腸の調子を整える為には、心も身体もゆっくり休めて頂くことがとても大切になります。

 

リラックスすることで副交感神経が優位になり、内臓の動きが活性化されます。

 

 

ヘッドスパやマッサージを受けて頂いたお客様から「マッサージ中からお腹がゴロゴロ動き出してきた!」と言って頂く程です。

 

 

更に内臓の後ろ側に当たる背中を直接マッサージすることもより効果的になります。

 

ポイントは、インナーマッスルとして知られる背骨の回りにある“脊柱起立筋”

↑立てに伸びる3つの筋肉のことです。

 

 

脊柱起立筋は、背中を曲げたり、姿勢を維持する為に常に使っているため、筋肉は緊張しやすく疲労も溜まりやすい場所

 

 

そのままにしておくと、首、肩、腰痛などを引き起こしてしまう可能性もあります。

 

 

更に自律神経は、背骨に沿って一直線に走り、そこを中心にそれぞれの器官へ全身に繋がって行きます。

脊柱起立筋から血液循環を良くすることは、自律神経に働きかけ、すべての器官に繋がるということです💡

 

エステのボディコースでは、この部分を指圧とオイルでしっかりほぐし、体幹部分をゆっくり大きくねじるストレッチを入れたりします。

結果、、、

 

◎内臓全体にほどよい刺激が入り、それぞれの臓器の活性化!!

 

 

血液循環がよくなり、老廃物のデトックス自律神経の調整に♪♪

 

 

年末年始のお疲れを引きずらないためにも、早めにお身体のメンテナンスにご利用頂けたらと思います!

 

 

先日、写真を撮り損ねましたが、枯れ葉が散ってしまった木から新しい芽が出ているのを見つけました🌱

 

 

春も少しずつ近づいていますね😊🌸

 

 

皆様お身体にお気をつけて、寒さに負けず冬を乗り切りましょう✊🔥

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA