美容と健康に36.5度!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

お客様との会話で「普段の体温はいくつですか?」とお話することがよくあります。

 

健やかな髪や肌、元気で生活していく為には欠かせないとても大切なポイントです。

 

 

読んでいた本に、とても分かりやすい表を見つけました。

これまでも何度かお伝えしてますが、免疫力が高く、元気で快適に過ごせる理想体温が平均36.5度。

 

それより体温が下がると、、、

 

⚫病気になりやすい

⚫眠りの質が悪い

⚫代謝や排泄機能が低下し、太りやすい

⚫ガン細胞が増える

⚫アレルギー体質になりやすい

⚫やる気を失い、自律神経失調症などの影響へ

 

他にも血流が悪い状態が続くと、お肌や髪、見た目にも影響してきてしまいます。

 

現代人は36.5度以下の低体温の人が増えているようです。

 

原因として、、、

 

◎食生活の乱れ

食べ過ぎや寝る直前に食べると体内の酵素を無駄に使ってすぎてしまったり、血液が常に胃腸に集まるようになるので、更に身体が冷えやすくなります。

◎筋力低下

運動不足で熱生産量となる大切な筋肉量が減り、温まりにくく冷めやすい身体に。

◎ストレス、睡眠不足

自律神経が乱れ、血流は悪くなります。ホルモンバランスも崩れることで細胞回復も遅くなり、エネルギーは低下。手足の末端が冷えやすい傾向に。

 

過去の記事ですが、日常での体温アップ方法もご紹介してます↓↓↓

基礎体温を上げて健康に!

 

是非ご参考に!

 

又、意外と自分の平均体温を知らない方も多いようです。

 

ぜひこの機会に体温を計ってみてください。

 

まずは自分を知ることからですね✊

 

 

◎サロンでも“体温アップシリーズ”をたくさんご用意しております💕

お気軽にご相談ください🎶

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です