ヘアドネーション!

 

スタイリストChicaです(*゚∀゚*)

 

みなさん、ヘアドネーションってご存知ですか??

 

ヘアドネーションとは・・・

頭皮、頭髪に関わる病気が原因で髪の毛を失ってしまい、ウイッグを必要としている子供達に、医療用ウイッグの原料となる毛髪に無償で提供する事です!!

抗がん剤治療や脱毛症、抜毛症など髪に悩みを持つ子供達に髪を寄付して医療用ウイッグとしてお手伝いが出来るのです!!

 

今回は、いつもsoraに来てくださっているお客様がヘアドネーションをしてみたい!!と以前からお話ししていて、キレイな髪を寄付したいとのことで定期的に毛先のカットやトリートメント、ヘッドスパに来てくださり、ここまでキレイに伸ばす事が出来ました!!

 

お家でも髪質にぴったりのシャンプーとトリートメントを使い続けて頂き、髪の状態がとっても良かったです◎

長かった髪を束にしてヘアドネーションをする髪をゴムでまとめて。。。

バッサリカット!!!!

 

長さが違うとやっぱり雰囲気がガラッと変わりますね!(^^)!

肩より上の長さは、カットのラインがしっかり見えるので形がキレイに見えますね♡

ヘアドネーションは、ここまで伸ばせない方も15センチ以上であれば部分ウイッグや髪の毛のインナーキャプウイッグに使っていただけるそうです!

31センチ以上が医療用ウイッグに使って頂けるようです◎

 

実は、カナダにいた時も看護学校の学生さんのヘアドネーションを手伝ったりしてました!!懐かしいです。。|д゚)

 

 

誰かのために役に立てる事って幸せな事ですよね(*゚∀゚*)♡

みなさんも小さな幸せや大きな幸せを探してみませんか?♡

 

皆様にお逢い出来ることを楽しみにしております♡♡

 

Chica

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です