ヘッドスパ

こんにちは😃
スパ二ストの白井です!

少しずつ暖かくなってきて、桜もそろそろ咲いてきますね🌸

 

今日はヘッドスパの効果について書きたいと思います!

皆様ヘッドスパ受けたことございますか?

すごく気持ちいですよね!

でも気持ちいだけ頭皮だけでなく、髪の毛や全身にも良いことだらけなんです!!

 

 

頭皮の血行促進!

頭皮をマッサージすることで血の巡りがよくなります!頭は普段心臓より高い位置にあるため、新鮮な血が行き渡りにくくなっています。頭皮が刺激され、血行が良くなることで様々な効果を誘発してくれます。

リフレッシュ効果

頭には新鮮な血が行き渡りにくいため、疲れが溜まりやすいです。全身の動きの指示、感覚の指示、全て頭で行うため疲れやすい部分でもあります。普段自分で触ることもあまりないため、気づきにくいです。

が疲労が溜まった部分は硬くなります。これを柔らかく揉みほぐすことで緊張がほぐれリラックスでき、リフレッシュになります!

美髪の促進

美髪と頭皮には大きな関係があります。よく植物に例えられますが、土が悪いと元気な植物は育ちません。同じように、頭皮が元気でないと美髪とはかけ離れてしまいます。頭皮の環境を整えることで、ハリコシのある綺麗な髪へと導くことが可能です!

リフトアップ効果

頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。頭皮に疲労が溜まり硬くなると顔の皮膚を引き上げる筋肉が弱まり、お顔がたるんでしまいます。ヘッドスパで頭皮を柔らかくしてあげることで、本来の顔を引き上げる筋力が復活してくれます。実際にヘッドスパをされた方がお顔がリフトアップしたと喜ばれている姿を何度も見てきました。

ヘッドスパの効果は単に頭皮のマッサージに止まらないということがお分かりいただけましたか?

 

まだまだ育毛効果や白髪予防などたくさん良いことがあります!

頭には多くのツボがあるのですが、その数はなんと体の中で2番目に多いのです。

このツボの話は次回書いていきたいと思います!

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です