ヘッドスパ

こんにちは😃
スパニストの白井です☆

前回頭には多くのツボがあると話しましたが、それを詳しく書いていきたいと思います!

身体の中で一番ツボがあるのは、足裏です!これは何となくわかるかもしれませんが、次にツボが多いのは頭なんです!

その頭にはいくつものツボがあるのですが、ツボの場所によって効果が違うので、わかりやすい場所、簡単に覚えやすい場所をご紹介していきたいと思います。

 

まず百会(ひゃくえ)頭の頂上、神経をつかさどるツボで様々な症状に適応しています。気力の回復や顔色が悪い時に押してあげると良いです。抜け毛の予防の効果もあります!

 

続いて神庭(しんてい)おでこの生え際の中央、老化を防ぎ体力を増進し、美しさを保ちます。これも抜け毛の予防にも効果があります!

 

あ門(あもん)首の中央にあるくぼみ、頭痛やイライラ、鼻血などの症状に期待できます!

 

後頂(ごちょう)百会から3センチ後ろへ下がったところ、目や頭の疲れを和らげ、リラックス効果があります。

 

わかりやすいツボを書きましたがまだまだツボはあります!調べてご自分で押してみたり、うまく押せないところやわからないとこ、ご自分ではなかなか出来ないところもあると思うので是非ココロ、ソラでヘッドスパを試してみてください😌

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です