脳脊髄液の流れを良くして元気に♪

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

お陰様で本日、cocoroは6周年となりました!!

 

今もオープン当初から通って頂いているお客様がたくさんいらっしゃることに、本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様や関係者の方々のお祝いの植物、お菓子なども頂き、ありがとうございます😭❤️

 

今後もお客様にどうしたらもっと喜んで頂けるのかを追及しつつ、進化していきたいと思います✨

 

今後ともcocoro、sora共に宜しくお願い致します!!

 

それでは、本題ですが、普段みなさんの頭蓋骨が動いてることはご存じでしょうか。

 

 

脳内にある脳脊髄液という体液は、脳を守るだけでなく、老廃物やホルモン、栄養を運びながら背骨に沿って流れ、仙骨まで行き来しています。

脳脊髄液=命の水と呼ばれ、血液やリンパ液と同じように大事な体液です。

 

その流れを促すには、呼吸と連動してポンプの役目をしてくれている頭蓋骨が動くことで流れをサポートしています。

 

逆に頭蓋骨の動きが硬いと、酸素も行き渡らず、脳はパンパン!

 

老廃物は溜まり、全身の流れが悪くなるため、むくみやだるさを感じたりもします。

 

 

さらにひどくなると頭蓋骨が歪み、自律神経失調症やうつ、脳神経障害にも影響を及ぼしてしまうこともあるそうです💦

 

ポンプとなる頭蓋骨を柔軟にするには、それに繋がる頭皮や首、背中の筋肉の緊張をほぐしてあげることが大切になります✨

心地よい圧で動かすことで、副交感神経も優位になり、血管は拡張!!

 

末端の隅々まで酸素も栄養もたっぷり行き届くようになります❤️

 

サロンでは、ヘッドスパとボディを一緒に施術することが可能です◎

(ボディ全身はsora店舗のみ)

脳脊髄液が通る頭だけでなく、そこから繋がる首の付け根、背中の脊柱起立筋などもアプローチできるので、さらにダブル効果が期待できます✨

 

脳脊髄液の流れを良くすることは、美肌、ホルモンや自律神経の調整になり、睡眠の質も高めることにも繋がります。

 

 

一日の3分の1が睡眠であり、唯一脳が休める時間が睡眠になります。

 

 

睡眠の質を高めることは、健康維持にとっても大切です。

⚫7~8時間寝ても疲れが取れない
⚫目覚めが悪い
⚫日中、頭がボーッとする
⚫寝足りない感じが抜けない
⚫慢性的にダルい

 

心当たりはないでしょうか。

 

最近では、“隠れ不眠”と言われるほど、慢性化して眠りの質の悪さに気づいていない方もいるようです。

 

 

ぜひ一度見直すきっかけとなれたらと思います✨

 

お待ちしてます😊

 

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です