春に心がけたいのは。。。

 

スタイリストChicaです(^○^)

 

春になると、あたたかくなりますが、油断すると冷える時期なんです。。。

と、いうことで、春に心がけたいのは、体温調節ができる体づくりです!

冬の間にあまり運動をしなかった方は多いと思います(*_*)私もです。。

春から運動や入浴などで汗をかける体にしておくことが大切だそうです!

すると、夏、体の中に熱がこもっても熱中症になるの防げるそうです!

体温調節がうまくいくためには、春先くら夏にかけて、汗をかいて汗腺を開く練習を٩( ‘ω’ )و

・運動をする

・湯船に浸かる

・サウナなどなど、、、

また春の寒暖差で体を冷やさないようにご注意を!!

冬から春の変わり目は、1日の気温差で体を冷やしてかぜをひきがちに、、

副交感神経の働きが活発になることから、胃酸過多でムカムカしたり、腸の働きがよくなりすぎてお腹がゆるみすぎてしまうこともあるそうです(*_*)

季節の変わり目こそ、体をあたためる服装や食事に気を配りましょう!!!

 

体をあたためるのにオススメなお店をご紹介します♡

以前スタッフと行った、立川南口にある双龍園!!

本格的な薬膳火鍋が食べれるのです!!

https://souryuuen-tachikawa.owst.jp/

 

まなみさんお肉の間からのぞいてます笑

店内もスタッフさんも本格的で、立川にいることを忘れさせてくれますよ!!

お野菜もたくさんとれるのでオススメです♡

 

皆様にお逢い出来ることを楽しみにしております♡

 

Chica

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です