かぜをひいてしまった時。。。

スタイリストChicaです٩( ‘ω’ )و

寒暖差があり体調を崩しやすいですね。。。(;_;)

体内に『冷え』が入り込むと、体が弱ってかぜの原因となります。ひいてしまったら、体をあたためて免疫力をアップさせることが大切です!!食べると消化活動にエネルギーをとられるので、何も食べない方が回復が早くなるそうです(*゚∀゚*)!!

かぜをひいてしまったら、、?

①あまり食べないようにする。

空腹になると、体の免疫力はぐんと上がるそうです!水分だけとって、ほとんど食べないのが良いそうです◎

 

②湯ぶねにつかって汗をかく。

お風呂で汗をかいたら、白血球の働きがよくなり免疫力がアップ!ウイルスの侵入を防げます◎

 

③葛根湯を飲む。

かぜの漢方薬といえば葛根湯!飲むと汗が出て体温が上がり、体の働きが活発になります◎

 

④体をあたためるものを飲む。

体をあたためる、抗菌作用のるショウガ紅茶は最強の組み合わせらしいです!!

次回はオススメあたためドリンクをご紹介しますね♬

 

みなさまも、うっかりかぜをひいてしまった時のセルフケアを心がけてみてくださいね!

 

Chica

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です