筋肉ゴリゴリはしません。

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

先日、月一回のメンテナンス&学びも兼ねてオイルマッサージに行きました!

受けるとお客様の気持ちがよく分かり、良いことも悪いことも気付かされることがあります。

 

今回マッサージ途中に、筋肉の凝りをゴリゴリ弾くようにほぐされる手技がありました。

 

この“ゴリゴリ”は自分の身体でも触って感じたことがある方もいると思います。

 

 

ゴリゴリさせている時の筋肉の状態は、筋繊維に逆らって圧をかけて動かしています。

↑汚い図ですみません(^_^;)

 

 

マッサージもいろんなやり方があり、そういった手技で血流をよくする事もあります。

 

ただこの時、筋肉に負担をかけてしまっています。

 

お客様の中ではこの“ゴリゴリ”が痛くて不快で、マッサージが苦手になってしまったという方もいらっしゃいます。

 

 

実は私もその一人。

 

 

お客様によっては揉み返しをしてしまい、痛みを引きずってしまったという方も、、、

 

そういう場合、施術中にお客様の力が入ってしまいやすく、ガードをしてしまうとより筋肉はほぐれなくなってしまいます。

 

 

当サロンでの施術は、無理やり痛いのを我慢してもらうやり方はしません。

 

 

一番は、心地よいと感じてくれているか。

 

 

筋肉の流れに沿って温めながら深部にアプローチする為、痛くなく、でもしっかりほぐします。

 

 

これまで整体とオイルマッサージの両方を学んできた結果、両方の良さを兼ねてオリジナルのやり方で施術しています。

 

 

これからも気持ちよく、かつ結果の出るやり方を追及して、心身ともにケアできる施術をしていきたいと改めて思えた時間でした。

 

 

かれこれお客様と向き合い13年になりますが、まだまだレベルアップしていきたいと思います✊✨

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です