睡眠の質を上げて血管を強化!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

睡眠の質の大切さについて、これまでもお話ししてきました。

最近本屋さんでもよく見かけるようになりましたが、本を読みながらも改めて重要性を感じております。

 

 

睡眠の質を高めることで身体の疲労回復、肌細胞の修復、脳を休めることにも繋がり、健康で元気に生きていく為には避けては通れません。

 

 

今回はそれだけでなく、他にもとっても大切な理由があることをお伝えしたいと思います。

 

 

睡眠は、“血管の休息”であるということ。

 

 

自律神経は交感神経と副交感神経でバランスを保っています。

 

 

それと比例し、交感神経が優位になると血管は細くなり、副交感神経が優位になると血管は拡張して穏やかに血液は流れます。

 

 

日中はほとんど交感神経が優位になるため、副交感神経が優位になりやすい睡眠時にどれだけ熟睡&リラックスできているかが大事になります。

 

 

例えば、イビキをかく方や、頻繁に起きてしまう方などは、なかなか神経が休めず、血管も休めなくなっている状態になります。

 

 

血管が収縮して休めない状態が続くと、心臓に負担もかかり、高血圧に繋がります。

 

 

ある大学の研究でも、高血圧の人は睡眠の質が悪い人が多いとの結果も出ているそうです。

 

 

他にも、眠りが浅いと眠っている間の膵臓の働きが弱くなり、インスリンの分泌が減ることで糖尿病にもなりやすいという結果もあるそう。

 

 

睡眠だけが原因ではありませんが、少なからず睡眠の質で身体の調子の変化を感じたことのある方は多いと思います。

 

 

薬だけの対処ではなく、ぜひ睡眠の質も見直してみて下さい✊

 

 

サロンでも眠りの質を高めるためのメニューや商品をご用意しています✨

 

そして嬉しいお声もたくさん頂いております😊

 

 

ご来店お待ちしてます❤️

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です