ミラクルフルーツ‼︎

こんにちは☺️
スパニストの白井です!

 

最近は風が強いですが、日中はポカポカして暖かい日が多くなりましたね^_^

 

ココロとソラではカラーやパーマなどの待ち時間にお茶と季節のお菓子をお出ししているのですが、今お出させていただいているのがプルーンです!

 

ビタミンやミネラルをはじめ栄養価がものすごく高いプルーン!

海外ではミラクルフルーツとも呼ばれたりしていますが一体どのような効果効能があるのでしょうか?!

 

◎便秘解消効果

プルーンには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2つがバランス良く含まれています。

2種類の食物繊維の働きにより、腸内の悪玉菌を抑える・善玉菌を増やす・便秘を解消するという働きが期待できます。

◎美肌効果

若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEをはじめとしビタミン類が豊富な為、美肌効果があると言われています。

また腸内環境が良くなるので、ニキビなどの肌トラブルを防ぐ効果が期待出来ます!

◎アンチエイジング効果

抗酸化作用の高いビタミンE カロテン ポリフェノールが含まれており、老化の原因となる活性酸素を除去してくれます!強い抗酸化作用がある為、シミの予防や美白にも効果的です。

◎ダイエット効果

プルーンには血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぐ効果があると言われています。また食物繊維による整腸作用もある為、体内の老廃物を排出するデトックス効果も期待できます!

◎貧血予防

鉄分が多く含まれているので貧血予防に効果があるとされます。特にドライプルーンは生のプルーンの約2倍の鉄分が含まれているので、貧血気味の方にはオススメの食材です!

 

ココロとソラにいらっしゃるときは、このプルーンも楽しみにして頂けると嬉しいです!

皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております!

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です