健康寿命を伸ばすサポート!

こんにちは!ヘッドスパ・エステ担当の斉藤です!

 

先日、サロンのエステメニューでも使用している化粧品会社の講習に参加してきました。

 

こちらの会社は、元々は根底となる体温を上げて健康と美容に繋げる活動をし、その為の推奨商品を開発しています。

 

実はサロン人気の復元ドライヤーも同じ会社です❤️

 

私の想いととても合う部分が多く、化粧品だけでなく幅広く商品を取り扱っています。

今回は、現在私自身も愛飲している酵素ドリンク、ファスティングゼリーなどのインナーケア商品の講習を受けました。

 

そこで、とても強く共感したのが、

 

“寿命のお話”

 

今平均寿命は伸びています。

 

でもそれは自立して生きていることではなく、医療や介護が充実し、長生きができているという話。

 

国の医療費の負担は大きくなりばかり、、、

 

お金だけではなく、なによりも元気で楽しんで長生きしたいですよね✊🎶

 

趣味も旅行も楽しみたい!!

ご飯も美味しく食べたい!!

 

その為には、健康寿命を伸ばすこと!!

 

「病気-未病-健康」

 

この図を見て、今現在どの位置にいらっしゃいますか?

 

講習でも、健康の位置で「ハイ!」と手を挙げてる人はほとんどいませんでした。

 

健康診断で異常がなくても、肩こり、腰痛、内臓の不調など、なにかを感じていたら、それは未病の位置。

 

痛みや病気になれば、病院へいきますよね🏥

 

でもレントゲンやMRIなどで検査して何もなければ、お医者さんは何も対処してくれないのが現状です。

 

病気の前の“未病”を改善する役目が私たちの役目なのだとお話してくれました。

 

本当に強く共感しました。

 

改めて自分の使命を再確認し、お客様のお役に立てれることをもっと勉強し、力になりたいと思いました。

 

そして、ホームケアからも何かお手伝いできないかといろいろ商品情報も集めています。

 

サロンに来ると毎回発見や情報がある!!と思って頂ける場であり続けたいです。

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました