足がつる方、夏こそ温めを◎

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

暑い季節が近づくと足がつるお客様がいらっしゃいます。

“つる”と言うのは、筋肉が収縮していたり、痙攣している状態。

 

筋肉疲労、ミネラルバランスの崩れ、冷えなどで下半身の血流低下が影響していたり原因は様々。

 

その中でもとくに夏はサンダル生活が増え、冷房で足元が冷えたり、汗でミネラル不足になったりと条件が重なります💦

 

夜中や朝方につるという方も“冷え”が影響しています。

 

寝ている間は、血行不良になりやすく、筋肉が冷えてつりやすくなります。

 

又、冷える方はふくらはぎが普段から使えていない可能性もあります。

 

すり足になっていませんか?

 

踵から地面をなめるようにして足指まで付けて歩けていれば、自然と足首は動き、ふくらはぎまでも動かせています。

 

動いていれば、ポンプの役目となり、血流と共に疲労が流れて、柔軟なふくはらぎ(筋肉)をキープすることができます。

 

普段から末端まで血流が流れていれば、疲労が溜まりにくく、繰り返しつりやすい足の予防になります◎

 

私も現在妊婦ということもあり、一人目の妊娠以来、久々に足がつりました💦

 

主に“痛み”に対して、血流&体温アップは必須です。

 

最近夜は暑くてサロンでご紹介しているウォーマーを止めていたのですが、また履き始めたところ、今は全くつりません✌️

足とお腹のウォーマーを使っているのですが、暑くて履けないという方には、洋服を薄着にして大事なところだけウォーマーで温めるのがお勧めです😉

 

改めてウォーマーのパワーを再度実感しました❤️

 

お客様のお身体を見させて頂いても、冷えに気をつける時期は夏が一番!!と感じさせられます。

 

よく繰り返す方はまず温めてみて下さい✊

 

足がつるのも身体のサイン📣

 

そのままにせずに、早めの対処を✊✨

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました