鎌倉よりも大きい∑(゚Д゚)

 

スタイリストChicaです٩( ‘ω’ )و

 

2018年4月11日に東京の日の出町に、鎌倉の大仏よりも大きな新しい大仏ができたと聞き、ちょっと行ってみました♬

 

 

大仏名は鹿野(ろくや)大仏!

通称多摩大仏(たまだいぶつ)と言われているそうです!

鎌倉の大仏の高さは11.3メートルに対し、日の出町「宝光寺」の鹿野大仏の高さは12メートルで鎌倉超えしてるそうです∑(゚Д゚)!

台座を含めると18メートルもあるそうです!!

大仏様の大きさにも、もちろん驚いたのですが、もう一つ。。。

 

手水舎がなんと、、自動式だったことに私はびっくりしてしまいました∑(゚Д゚)!!

現代の進みは凄いですね!!

 

私は、自然な物も大好きです♡

 

みなさまにお逢い出来る事を楽しみにしております♡٩( ‘ω’ )و

Chica

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました