梅雨は水はけの良い身体に!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

梅雨に入り不調を感じている方はいらっしゃいますか?

 

・身体や顔が浮腫む

・慢性的にだるい

・頭が痛い、重い、ぼーっとする

・目覚めが悪い

・寝ても寝足りない

 

当てはまる方、もしかしたらこの時期に多い“水毒”が原因かも!?

 

梅雨は、気温が高くなりながらも、湿度も上がるため、身体(皮膚)から水分を放出できず体内に停滞し、身体の不調を感じるようになります。

 

東洋医学ではそれを“水毒”と言っています。

 

老廃物となる水毒をそのままにしておくと、不調だけでなく、硬い脂肪に変わり、セルライトになりやすく、触ると身体が冷めたいといったことにもなります。

 

今のうちに「水はけの良い体」にして、梅雨も夏も快適に過ごせるように整えておくことが大事になります。

 

soraエステで行う毒だしボディメイクコースは、発汗を促しながら脂肪の揉みほぐし、リンパの流れや筋肉に意識したオイルマッサージをするので、この時期の不調改善にぴったりです👍

 

 

さらに、脳脊髄液の流れを良くすることも大切!!

 

以前にもお話したことがありますが、だるさやむくみ、やる気、肌のツヤなども脳脊髄液と深く関わってきます。

脳から背骨を通って行き来している脳脊髄液は、リンパと同じのように老廃物やホルモン、栄養や酸素などを運び、神経の働きを正常に保つ大事な役目となります。

 

脳脊髄液の流れをよくするには、肺呼吸とともに日々動いている頭蓋骨を柔軟にすることや腰や背中の筋肉を動かすこと!

↑このように縫合している頭蓋骨は実は動いています。

 

ヘッドスパで頭の筋肉を緩めることで頭蓋骨の動きが良くなり、同時に体液の流れを良くする手段の一つになります◎

 

時間のない方は、ボディの他に、カットやカラーなどのついでにヘッドスパもお勧めです!

 

ボディケアやヘッドスパで、梅雨の不調の改善にぜひご利用下さい😁✨

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です