カット・ソッド・アッセイ法!?

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

前回に続きまして、、、

 

数え切れないほどの化粧品がある中、何を選んだら良いのかわからない方もいらっしゃいます。

 

 

お客様のお肌に少しでも安全なものを使って頂きたく、お話していきたいと思います✨

 

 

人によってお肌の老化は、歳を重ねれば重ねるほど、その差は大きく開いていきます。

 

その差の原因は、、、

①紫外線

②食生活・環境

③人工老化(間違った化粧品やお手入れ)

④ストレス・疲労

 

その中で、お金をかけてもトラブルが起きてしまうという方も多い“③”に注目!!

 

 

間違った化粧品やお手入れの仕方で、老化を進行させてしまっていることは一番もったいなく、悔やしいですよね😣

 

 

化粧品の裏の表記を見ても、カタカナや英語で全部調べるのも大変💦

↑私も覚えきれません💧💧💧

 

そこで、カットソッドアッセイ法のマークを見たことがありますか?

一般的な化粧品やシャンプーでは、お肌に負担をかける合成成分などが入っていると、体や皮膚に活性酸素が発生しています。

 

 

毎日の繰返しで、活性酸素は肌の細胞を傷つけ、気づかないうちに老化を進行させる原因になっています💦

 

この「カット・ソッド・アッセイ法」は、活性酸素が発生していないか細胞実験をしたもので、クリアしたものに表記されています。

 

これなら安心ですよね😊

 

特に基礎化粧品は、毎日お肌に直接付けるので、見直して行きたいところです。

 

これまでもこの基準マークが入った基礎化粧品は私自身も使っていたのですが、今回の講習でUV美容液や他の化粧品も知ることができました🎶

 

産休復帰後は、この化粧品シリーズも活用していきたいと思っています✨

 

進化していくフェイシャルコースも是非お楽しみに❤️

 

 

◎お知らせ◎

産休育休復帰は12月1日(土)から、日数を増やしていく予定です。

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です