旬の果物で夏バテ解消!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

今年も父の実家、船橋の直売所から梨を送ってもらいました✨

 

 

今年は暑いせいか、梨の収穫も早いそうです!

 

息子も大興奮!

 

 

毎年頂いてますが、直売所の梨は瑞々しくて甘くて、スーパーでは買えなくなるほど美味しいです。

 

 

私は日頃から旬の物を食べるようにしています。

 

 

薬膳でも、食材が薬になると考えられ、体質や季節に合わせて食事をとることで病気の予防に繋がると言われています。

 

 

今では一年中食べれてしまう野菜や果物も多いですが、その時に採れる旬の物は、エネルギーがあり、何より味が濃くて美味しいです✨

 

 

ちなみに梨の栄養価は、、、

 

果物の中で一番多いと言われる“ソルビトール”をたくさん含んでいるそうです。

→果糖の一種ですが、整腸作用があり、低カロリーで虫歯になりにくいといったのが特徴。

 

 

他にも、食物繊維や、血圧抑制や水分排出に良いカリウム、たんぱく質合成に必要なアスパラギン酸、抗酸化作用のあるタンニン、ポリフェノール、疲労回復に良いクエン酸もあるそうです!

 

 

栄養を見てみても、この時期に感じやすい夏バテや浮腫、だるさなどの改善にちゃんと合う食材になっていて、身体にも旬であるのが分かります✨✨

 

 

秋と言えば、「食欲の秋」🐟

 

 

これから秋刀魚、柿、葡萄、芋、栗、かぼちゃ、、、私も大好きな旬の食材がたくさん登場し、待ち遠しいです😁

 

 

美味しく食べれるように、まずは今のうち身体の調子は整えておきたいところですね✊❤️

 

 

ぜひ皆様も、旬の食べ物を意識して、季節の変化にも耐えられる強い身体を作って行きましょう😉✊

 

 

まだまだ残暑は続きそうですが、お身体ご自愛下さい❤️

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です