日本人には和のスーパーフード!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

◎現在産休の為エステはお休み頂いております。復帰は12月を予定し、随時ご報告致します。

 

今回は、個人的にもとても気になっている“和のスーパーフード”をご紹介したいと思います。

 

スーパーフードと言うと、チアシード、ココナッツ、キヌア、アサイーなど美容と健康に意識の高い海外セレブが注目し始めたのをきっかけに、日本でも流行り出しました。

 

【スーパーフード】一般的な食品と比べて栄養素が高く、中でも抗酸化力のある自然由来の食材

 

その中でも嬉しいことに、日本の和のスーパーフードも海外からとても注目を浴びているようです✨

 

例えば、、、

 

○納豆や味噌などの発酵食品

○米、茶、藻類などの食材

○梅干し、そば、小豆などの伝統自然食

などなど、、、

 

中でも代表的な「納豆」はよく聞きますね✨

 

低カロリーで高たんぱくとして知られる納豆。

当サロンでも、髪の育毛や抜け毛予防に良いとして、ドライ納豆を販売しています。

 

 

美味しくて手軽に摂取できるので、とても好評です❤️

 

 

やはり、日本が誇れる納豆パワーは凄いです!!

 

 

「身体は半年前に食べたもので作られている」

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、とても実感しています。

 

 

健康の意識が高まり、テレビでもいろいろな情報が飛び交う世の中。

 

 

その中でも、見直されている日本の誇れる食材や食文化は、欧米人とは違った日本人の身体の体質、生きてきた環境に合うようにできていると感じています。

 

 

日本の食材を学びながら、外側からのケアだけでなく、土台となる食べ物からもお客様のサポートとしてご提供できたらと思っています。

 

 

少しずつ販売も増やして行く予定なので、ぜひ今後のヘアサロンcocoro、soraをお楽しみに🎶

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です