敬老の日(*´꒳`*)

 

スタイリストChicaです٩( ‘ω’ )و

9月17日は敬老の日!

「敬老の日」では、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」とされています!!

日本独自の祝日です!

世界一の長寿の国として、素晴らしい文化ですよね♬

私たちが今、ここに存在する事が出来ているのはお年寄りの方が築いた時代のおかげですね(*´꒳`*)

 

ちなみに敬老の日のことを英語に訳すと、、、

Respect for the Aged Day

というそうです!

Respect=尊敬・敬う といった単語です!

 

こちらは、私が大好きな大好きな私のおばあちゃんです♡

心の広い、穏やかなおばあちゃんです ♡

いつもお年寄りの方へ感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います♡!

 

Chica

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました