西表島✈️波照間島

こんにちは!増山です😊

先日夏休みをいただき、

沖縄の離島、西表島と、

日本最南端の島、波照間島へ行ってきました✈️

 

初めての西表島。

ガイドツアーを、申し込み

カヤックでマングローブ&滝を見にいくことに😄

この日の前日に大雨が降ったこともあり

滝の水量がいつもの10倍くらいあったそうです😳

いつもは滝の下をくぐるそうですが、迫力に圧倒され近づけませんでした。

でも、マイナスイオンはたっぷり浴びれました😆

 

ガイドさんがお昼に作ってくださった八重山そば!

お肉も手作りで、アオサ、もずくも自分で取ってこられたものだそうで、すーごく美味しかったです😍

 

波の侵食でできた洞窟もあったり、

ウミガメに出会ったり、

鮮やかな魚と泳いだり、

自然のパワーをいっぱい感じた西表島でした😄

 

次の日は、波照間島へ✨

コンビニも、レンタカーもない

《星空に一番近い島》と言われる波照間☺️

前回来た時、

あまりにも海が透き通って美しくて

星の多さと輝きに心奪われ

また絶対来たかったところです😊

早朝のニシ浜はほぼ貸し切りで

贅沢な時間でした😇

壮大な夕焼けも見れました✨

 

のんびり、ゆったりと流れる空気が

心地よくて、

旅先で出逢う人達みなさん温かく

やっぱり素敵な島でした☺️

また行きたいな〜💓

 

リフレッシュさせてもらい

また、お仕事頑張ります✨

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました