深い呼吸はストレスを溜めない

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

最近は秋晴れも続き、家のベランダで読書も気持ち良いです❤️

「深い呼吸ができる人はストレスをためにくい」

 

読んだ本の中から、確かにそうだなぁと感じた言葉でした。

 

「息=生き」

 

人間、おギャーと息を吐いて始まり、最後はスーっと息を引き取って生を終えるように、呼吸とは切っても切れない関係。

 

 

呼吸は当たり前ですが、毎日深い呼吸を意識して生活している人はほとんど少ないと思います。

 

 

ゆったりした深い呼吸は、全身に酸素が巡り、副交感神経が優位になり、血管は拡張!!

 

 

血流&代謝アップ、気持ちも前向きになります

 

 

反対に、毎日の仕事や育児に追われたり、緊張やストレスなどで身体はどんどん収縮し、気づかないうちに呼吸は浅くなる傾向に。

 

 

そうなるとストレスを溜めやすくなり悪循環💦

 

 

身体をどれだけ正常に機能させてあげられているか、毎日の蓄積で健康や寿命の差まで違いがでてくるように感じます。

 

 

ストレスは活性酸素を多く発生させ、細胞をどんどん傷つけ、美容の面だけでなく、ガンや免疫に関わってきてしまいます。

 

 

ストレス軽減、健康のためにぜひ呼吸を意識してみて下さい!

 

 

なかなか呼吸が深く出来ていないと感じる方には、筋肉を緩め、姿勢を整えることをお勧めします!

 

 

筋肉は呼吸と連動しています💪

 

 

サロンでのヘッドスパや整体、オイルマッサージは、呼吸を深める為の方法の一つとしてとても効果的です✊

 

 

年末年始にかけて、お仕事が忙しくなる方にも、ぜひサロンにてホッと緩める時間を作って頂けたらと思います❤️

 

 

◎現在育休中ですが、12月1日より復帰し、エステメニュー再開致します。

ご予約枠に限りがあるため、お早めのご連絡お待ちしてます!

↑ピンク色が出勤です。

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です