髪の毛からも老廃物を排出!!

こんにちは!エステ&ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

 

毛髪の役割は、頭皮を保護する役目、刺激を感じる感覚器官の役目の他に、“排泄の役目”もあります。

身体は代謝と共に、常に体内に必要のない老廃物を排出!

 

 

主に便や尿、汗から排出されますが、垢や髪、爪が伸びることも排出の一つです!

 

 

中でも一番排出されにくく、身体に害があると言われる有害物質(水銀、鉛、カドミウムなど)も一緒に排出されているそうです。

 

 

髪は毛根から栄養と一緒に成長しますが、同時に有害物質も受け取っています。

 

 

実際に医療機関で毛髪検査をすると体内の有害物質がどれだけあるかがわかるそうです。

 

 

それだけ、不規則な食事や生活環境から髪を通じて、白髪や薄毛、艶のない髪として現れることに納得です!

 

 

東洋医学では、髪は血の余りと言われるだけあって血は体内を優先して栄養が送られ、最後に髪に行き渡ります。

 

 

なので内側から健康な髪を育てるには、より栄養をしっかりとり、時間をかけてケアをしてあげなければ髪まで行き届きません💦

 

 

サロンでの外側からの髪のケアをしつつも、同時に老廃物を溜めない身体作りも大切にして行きましょう😊✊

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です