メンテナンスの大切さ☆

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

ご存知の方は多いと思いますが、先日、水泳の池江選手の白血病のニュースがありました。

 

この出来事で、改めてメンテナンスすることの大切さをお客様にお伝えしたいと思いました。

〈メンテナンスを勧める理由〉

①感じていなかった自分の不調に気づける

→毎日忙しい方こそ、自分の身体は後回しになりがちです😣

最初は不調だったはずの身体は慢性化し、だるさや眠いのは当たり前で鈍感になってしまいます。

マッサージを受けて「そういえば、、、」と不調に気づく方は多いです。

 

②調子が良い日こそマッサージを!!

→マッサージは、疲れをとるだけではありません。

調子が良い状態から受けることで更に代謝が上がり、ダイエットや美肌にも繋がり、疲れにくい身体を維持できるようになります◎

 

③身体の回復が早い

→もし不調になったとしても、日頃から身体をほぐしておくのとおかないのでは、身体のほぐれ方、回復力にも差が出ます。

 

④ちょっとした身体の異変に気付き、病気を未然に防げる

→身体が軽くて調子良い状態を身体で記憶すると、ちょっとした身体の変化もすぐ分かるようになり、病気を未然に防ぐことにも繋がります。

 

今回の池江選手の白血病もかなり早い段階で病気が分かったそうです。

 

特にスポーツ選手は、常に自分の身体と向き合ってコンディションを良くすることを意識しているので、少しの疲れやだるさなどの異変にも気づきやすいです。

 

それと似た出来事で、過去にエステに通って頂いているお客様にお腹の張りがいつもと違うことをお伝えした事がありました。

その日から一年後、久々にお客様がご来店。

 

髪が薄くなり、帽子で隠している様子に、正直驚きました。

 

実はその後気になって検査をしたら、早期の癌だったことが発覚し、治療をしていたそうです。

 

もちろん私は病気の事は判断できませんが、いつも身体を見ていたからこそ、変化に気づき、検査への後押しになったとの事でした。

 

私自身も毎月ボディのマッサージやヘッドスパを定期的に受けるようにしています。

 

身体が不調と感じていなくても、自分の身体と向き合う時間になり、外に向けていた脳も身体の内側を意識するようになります。

 

お客様にも身体をリセットしてあげる時間を作って頂きたいと、心から思います。

 

そして、お客様が毎日元気で楽しく生活していただく為の“頼れるサロン”であるよう、努めて参りたいと思います✊

 

ご来店お待ちしてます❤️

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です