美容師を志したきっかけの先輩

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

パソコンの不調により、一週間ブログアップできずにいました><

プロの方にお願いして修復して頂きました!

どうやら、ウィルスバスター同士がパソコン内でぶつかり合っていたようです・・・

先日、銀座のサロンにヘアーカットに行ってきましたcut!

『こころ美容師』のブログ

僕が、美容師を志したきっかけの先輩の元へ^^

ヘアメイクアーティストMASAさん

MASAさんとの出逢いは、18歳の頃

僕は、高校卒業後

プロボクサー兼、理容学校と美容学校のダブルスクールを始めました。

あくまで当時は、ボクサーが最優先でした 笑

理容学校の先生が、

卒業生で元プロボクサーの理美容師がいるから

ということで紹介して頂いたのがきっかけ。

銀座のサロンで働いていたMASAさんの元へ、試合前必ずヘアーカットに行っていました。

美容師泣かせの難しい骨格と髪質の僕のヘアーを初めて思い通りにしてくれた美容師さんでもあります^^

当時から、『亭主改造計画』や全盛期のモーニング娘のヘアメイクを担当していたりと超売れっ子だったMASAさん

僕は、その人柄と魅力にひかれていた^^

10年前、MASAさんが僕に言った言葉を思い出しました

『銀座で一番になる』

10年後の今

名実共に一番ではないかと思います。

カットプライス¥10000という価格でもお客さまが連日殺到しています

けして安くない価格ですが、僕は高くないと感じます。

それは、美容師という志事は

髪を切るということが目的ではなく手段だからです。

本当の目的はその先にあります^^

美容師って楽しいと最近つくづく思います音譜

コメント

  1. ブログ、拝読させて頂きました^^
    銀座で一番になる!
    素晴らしい言葉だね^^
    なんか、一番って言葉にはパワーを感じます^^
    こころ美容師さんの周りには、向上心があって良い人が周りにたくさんいるんですね!
    そんな、こころ美容師さんと僕は知り合えて本当にラッキーだと思ってます^^
    これからも、よろしくお願い致します^^

  2. >目標整理人:トッシーさん
    ありがとうございます^^
    一番ていう言葉には、パワーを感じますよね!
    僕もこれから一番目指していきます^^
    その準備を今しているのでまた今度お話できたらうれしいです。
    僕もトッシーさんと出逢えて本当にラッキーだと思っています!
    こちらこそよろしくお願い致します^^

タイトルとURLをコピーしました