MY ROAD to LONDON 申し込み開始!

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

先日、スターブランドCLUBにてお会いさせて頂いた

世界の車椅子トップアスリートの副島正純さん

こころ美容師の開店準備ブログ

-プロフィール-

23歳の時、家業である鉄工所を手伝い中、鉄板落下の事故により脊髄を損傷。
車いすの生活となる。入院中に車いすマラソンに出会い、走ることの楽しさに魅了され競技に没頭していく。
2000年より本格的に世界を目指し活動を開始。
パラリンピックは、アテネ、北京と2大会連続出場。
2004年、アテネパラリンピック リレーにて銅メダルを獲得。2005年、ホノルルマラソンでは、初出場ながらも大会新記録で初優勝。ホノルルマラソンは現在まで6連覇中。
2007年のボストンマラソン、ベルリンマラソンでは日本人選手初となる優勝を飾り、同年の世界陸上選手権大阪大会車いす1500mでは銀メダルを獲得。
名実ともに世界トップレベルのアスリートとして世界各国のレースに出場。
2011年には、東京マラソン4度目の優勝、ボストンマラソン2度目の優勝。
ボストンマラソンでは自己最速記録となる1時間18分50秒をマーク。
目標は世界記録の樹立!
そして2012年ロンドンパラリンピックマラソンでの金メダル獲得である。

そんな副島正純さんを、ロンドンパラリンピックまでサポートするチャリティイベントがスタートしましたビックリマーク
年間サポート費が、12000円。ロンドンパラリンピックまでのサポートなので、それだけです。月々わずか1000円で、世界のトップアスリートを支援できるという仕組みです。
でも、これは単なる寄付ではないのです。
なんと、12000円支払ってくださった方は、副島さん本人を含めたメーリングリストに参加してもらいます。そして、そこで『心技体』の各カテゴリで、みなさんの今後1年の目標を立ててもらいます。
そこまでできたら、そこからは副島さんと競争です。
金メダルを目指す副島さん。分野は違えど、その1年を、その心技体の目標に向かってがんばるあなた。メーリングリストでメンバー全員連絡を取り合いながら、互いに刺激しながら、パラリンピックの日まで競争をしていきます。
もちろん、僕も参加します^^
パラリンピック後には、また報告会を兼ねたパーティを行ったり、別途費用がかかりますが、パラリンピック観戦ツアーも行うそうです!

『触れ合える、競える、自己成長できる。』
この全く新しい1年限定のコミュニティ!
お申し込みは、こちらの公式サイトです。

実際の申し込み画面は、このサイトのTOPのユニオンジャック(左側)をクリックしてください!

1年間とことんガンバル期間ですので、8月末に申し込み終了です。

僕にとっても、この1年は『人生のガンバルタイム』という位置づけ。

副島正純さんとの競争がいよいよスタートしますビックリマーク^^

副島さんのブログは、こちら です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました