Monthly Archives: 5月 2016

【美×食×旅】

こんにちは!すごうです。 soraモバイルビューティソルトを一緒に作ってくれた、世界をフィールドに活躍する出張パスタシェフ 進ちゃんの新刊が発売されました! 早速読ませてもらいましたが、美×食×旅に興味のある方にはオスス … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

出逢いをどれだけ大切にできるか

こんにちは!すごうです。 先日、高円寺にオープンしたサロン「Up to You」にヘアカットに行ってきました♪ オーナーの淳さんは、世界一周を旅しながら1000人のヘアカット後、サロンを始めました。 海外に住む共通の友人 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

素敵なカフェ

こんにちは。鈴木知佳です! 先日、お休みの日に立川に行く用事があり、 久しぶりに、立川の映画館の近くにある akariカフェに行ってきました! カフェラテを注文したのですが、来て びっくり !! クマさんが来てくれました … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

【 炭酸シャンプーの魅力 】

こんにちは、イシダです(^O^) すっかり暑くなり、夏が近づいてきた今日この頃 皆様・・頭皮のお手入れしていますか? 皮脂の汚れ、汗などが毛穴に詰まり大変なことに・・・ べたつき、匂い、髪のハリコシなどなど トラブルがい … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

『梅雨を迎える前に・・・』

こんにちは、イシダです(^O^) もう少しで梅雨の季節がやってまいります!! 髪にとって、とても嫌な季節・・・ パサつき・ごわつき・広がり・うねりなどなど 対策が必要です! しかし ちょっとしたお手入れをするだけで 髪の … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

本当のおもてなしとは・・・

こんにちは!すごうです。 今日はサロン定休日だったので講習でさいたま市へ! 講習での言葉、 本当のおもてなしとは『うらおもてなし』 シンプルで深い。 これからのキーワード 「プロとしての安心感」と「品格を与える美容師」 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

☆初節句☆

こんにちは、イシダです(^O^) 先日初節句を行いました これからも元気にスクスク成長していく姿がとても楽しみです♪ ちなみにこの旗は『フラフ』という 高知県・漁師町の伝統文化みたいです(^O^) めでたいですね♪ co … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

お客様にあったシャンプーを選ばせて頂きます

こんにちは。永楽です。 soraではお客様にあったシャンプーを選ばせて頂いています。 毎日使うものだから、本当に良いものを使って頂きたいと思います。 これからの時期は紫外線も強くなりますので毎日のご自宅でのケアが大切にな … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

カットの勉強会

こんにちは。鈴木知佳です! 今日、火曜日の定休日を使わせていただいて、 都内にある有名美容室PEEK A BOOの片山翔太さんの カット講習会に参加させていただきました! こちらが、カットしたスタイルです。 ショートのス … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

青梅を満喫・ゴールデンウィーク

こんにちは、イシダです(^O^) GWもあっという間に終わり すっかり暑くなりましたね・・・ 先日GWにお休みを頂き 地元青梅を満喫してきました♪ 【 塩船観音へ火渡りとつつじ 】 初めて行きましたが、沢山の人でしたが … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment