革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜

こんにちは!すごうです^_^

昨晩は千葉までキングコング西野さんの講演を聞きに行ってきました♪

 
数百人規模の講演が多い中、少人数でお聞きすることができとても貴重でした。

 
ビジネスにおいてキーとなる、『現代のお金と広告』についてとってもわかりやすく楽しく話してくださいました^_^

 
これからの時代のヒントもたくさんあり濃く有意義な時間でした。

 
今日から一つ一つカタチにしていきたいと思います♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2018年春夏スタイル撮影会

こんにちは!すごうです^_^

今日はサロン定休日でしたが、soraにてスタッフみんなでスタイル撮影会をしました♪

撮影後は、立川駅南口徒歩3分の場所にある「ビストロフラットカフェ」にてみんなでランチを♪

お料理も雰囲気もとっても良くお気に入りの場所でもあります☆

いつも撮影などご協力くださるモデルさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みんなで協力し合ってとってもステキなスタイルが撮影できました♪

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

cocoroのオリジナルドライフルーツ いよかん♪

こんにちは!すごうです^_^

cocoroオリジナルドライフルーツシリーズ
愛媛県の農家さんとのコラボ『いよかん』が完成しました♪


いよかんには、アンチエイジング・美肌効果・ダイエット・疲労回復・風邪予防が期待できます☆
これまでにない食感でお客さまやスタッフからも大好評です^_^

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

大好評♪乾燥対策 ドライレスノンアルカリカラー

こんにちは!すごうです^_^

徐々に寒くなってきて、冬に入りこれから乾燥の季節になってきます。

お肌と同様髪も乾燥から守ってあげることが、美しい髪へと導きお家でのスタイリングも楽になります♪

本日のお客さまで乾燥から髪を守る

【ドライレスノンアルカリカラー】をされました☆

 

cocoro ,soraのオリジナルメニューで、日本の科学者秋田先生が開発した世界最高峰のグリーンプロポリスとアミノ酸をノンアルカリカラーに配合した、ダメージレスなカラーです。

繰り返すたびに髪に美しいツヤが蘇ります(*^^*)

ぜひ、白髪染めとは思えないほどのクリアーなカラーを体感してみてください♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in cocoro 美容室 お知らせ. Bookmark the permalink.

貯信の時代〜革命のファンファーレ〜

こんにちは!すごうです^_^

最近読んでいた今話題の書籍

キングコング西野さんの『革命のファンファーレ』

ホント、信用を貯める『貯信』の大切さを日々サロンワークで実感する!
信頼が築ければ、どんどん新しいものが生み出せる^_^

これからももっとお客さまに喜んで頂けるサービスを生み出していきたいと思います♪

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

香港を訪れて

こんにちは!すごうです^_^

先日、二泊三日で香港を訪れました♪

香港ではマクドナルドでの注文の仕方も日本とは異なります。

まずは、タッチスクリーンでオーダーとお会計をします。

そして、カウンターでオーダーしたものを受け取るだけ

とっても効率的ですね!

メニューも日本にはない変わったものでした。

香港ではどこのカフェやマクドナルドに行ってもWi-Fiがあるので嬉しいです^_^

どのビルも本当にそびえ立つように建っています。

さすが、世界一地価の高い人場所ですね!

 

今回の旅の目的の一つでもあるassortさんにてヘアカットして頂きました^_^

青山・アムステルダム・ニューヨーク・香港で展開するインターナショナルサロンです。

ローカルのサロンにも行ってみたのですが日本のヘアサロンが独自の進化を遂げているのを改めて実感します。

旅先では、情報収集も兼ねて現地のヘアサロンを訪れます。

それも楽しみの一つだったりします♪

旅は色々な気づきを与えてくれ、アジア諸国の活気を感じます。

日本の良さを改めて感じることもあるし、ある意味危機感のようなものを感じることもあります。

cocoroという事業を通じ、日本にライフスタイルを楽しむカッコいい大人をもっと増やしていけたらと思います♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

cocoro初の育毛メニュー始まります♪

こんにちは!すごうです^ ^

最近は、スタッフみんなで育毛の勉強をしています♪


11月1日〜再生医療に基づいた育毛メニューを始めます^_^

気になる方は、お気軽にご相談頂けると嬉しいです(*^^*)
一人でも多くのお客さまのニーズにお応えできればと思います☆

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

銅板造形作家さんのメジロ

こんにちは!すごうです^_^

銅板造形作家 持田さんが、看板にメジロを付けてくれました♪


咥えている葉っぱのクォリティもスゴい!^_^

cocoroにいらした際、良かったら見てみてくださいね♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

cocoro新クレドミーティング

こんにちは!すごうです^_^

今朝は、スタッフみんなで(株)cocoroの新クレド第一回ミーティングでした♪

クレドとは、私たちがcocoro,soraで働く上で日々大切にする考えや想いを明文化したものです。
現クレドは、6年前につくったものなので、新体制になり色々なこと一新していきます^_^
どんなクレドになるのか楽しみです☆

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

石垣島のユーグレナCAEE

こんにちは!すごうです^_^

先日ちょっと遅めの夏休みを頂いて石垣島に行ってきました♪

石垣島にある株式会社ユーグレナが運営する「ユーグレナカフェ」

フードもドリンクもユーグレナ入り♪

石垣島のユーグレナには、人に必要な59種類の栄養がバランス良く含まれています。

ユーグレナさんには、いつもお世話になっているので、親近感が湧きます(*^_^*)

お客さまのカラダの内側から健康で美しくあり続けるお手伝いをこれからも出来たらと思います♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.